在留資格(ざいりゅうしかく)の相談(そうだん)
こんにちは。岡山県中区の東岡山駅から徒歩5分の場所に事務所があります。相続のご相談をメインに入管手続きや成年後見や任意後見、補助金申請や自動車手続きなどの業務を行っております、椎名行政書士事務所(しいなぎょうせいしょしじむしょ)です。
在留資格(ざいりゅうしかく)の申請(しんせい)の時には、まず、相談をしに来てください。
話(はなし)をして、それから私に依頼(いらい)するかどうか決めてください。
在留資格の相談のときには、自分(じぶん)で来てください。
ほかの人からの説明(せつめい)では、申請(しんせい)に必要(ひつよう)な条件(じょうけん)がわかりません。
また、相談の時に持ってきてほしいものがあります。
それは、履歴書(りれきしょ)です。
どんな学校でどんな内容の勉強をしてきたか、資格(しかく)を持っているか、どこで何をして働いてきたか、とても大事です。
今までの在留カードなどもあればもってきてください。
家族(かぞく)のための相談をする人も、本人の履歴書(りれきしょ)を持ってきてください。
就職(しゅうしょく)して在留資格変更許可申請(ざいりゅうしかく へんこう きょか しんせい)をしたい人は、会社(かいしゃ)の資料(しりょう)も持ってきてください。
資料(しりょう)がないと、そうだんに時間がかかります。また、どうしたらいいか、一回では決まらないことになります。
必要(ひつよう)な書類(しょるい)や資料(しりょう)がわからないときは、でんわで予約(よやく)するときに聞いてください。電話でわかりにくい人は、メールできいてください。